重めから軽め☆

本日もお疲れ様でした☆

 

皆様良い週末を過ごせたでしょうか(^ ^)

 

 

 

本日はいつもカラー、カット、パーマを一気にされていたお客様。

 

ご来店時に髪型が決まっていないので相談して決めたいということでした。

 

カラーは絶対にしたい。パーマは検討中。

 

 

と、いうのも真っ直ぐすぎてストーーーーンっていう感じのスタイルは嫌でいつもパーマをかけていたけど、時間かかるし毎回かけるとダメージが気になるということでした。

 

カウンセリングしてみると、量は少し多めだけど髪自体は柔らかい感じ。

ベースも重めのボブがのびて肩より長い感じでした。

 

樋口『いつもスタイリング剤はつけますか?』

 

 

お客様『ワックスつけます!』

 

 

樋口『じゃあ、今回はパーマなしでふわっとワックスで動きが出る感じにしましょう(^ ^)カラーも少し明るめで軽く見える色で行ってみましょう☆』と!

 

 

 

今回はボブベースで、毛先はある程度重さを残してまとまるように。表面は軽さと動きを出すためちょっとレイヤーを入れました☆

 

色は赤みを抑えて軽く見えるマットベージュにしました☆

 

 

 

 

仕上がり☆

 

 

 

ハンドブロー後にワックスもみこんで完成☆

 

お色も赤みがなくなって軽さがプラスされましたね(^ ^)

 

とっても可愛くなりました☆☆☆

 

 

本日は楽しい時間をありがとうございました(^ ^)

 

 

 

 

ちなみに今回使ったスタイリング剤はこちら☆

 

 

またまたBOBシリーズの『スタイルクラブ』の『ライトワックス』。

 

 

ワックスほどべたつかないでサラッと軽く仕上げることができますよ(^ ^)

 

いつもワックスでべとついて重くなっちゃう方はとってもオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

明日は月曜日。

 

営業時間は変わって

 

朝9:30〜夜20:00までとなりますのでよろしくお願いします☆

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

樋口