毛量☆

皆様お疲れ様です☆

 

セーターを着ていて、シャンプーすると汗だくになることに最近気づきました(´Д` )

 

樋口です。

 

 

 

 

さて、毛量についてのお話。

 

髪の量が多くて固く、とにかく軽くしたいと思っている方は多くいらっしゃると思います。

 

しかし、軽くするポイントを間違ってしまうとスカスカになってまとまらないスタイルになってしまいます。

 

普段下ろすにしても、結ぶにしても、毛先まで梳きすぎてしまうとそうなります。

 

確かに毛先が軽いとすごく軽く見えますが、まとまらず、どうにもならなくなってしまいます。

 

さらには2〜3ヶ月すると根元が伸びて余計に広がって見えてしまいます。

 

 

なので毛先はあまり梳かずに残しましょう。

 

 

 

 

こちらのスタイルは毛先ほぼ軽くしてません。

 

しかし、軽く見えますよね☆

 

そして、柔らかさも出ました☆

 

 

ようは、梳くポイントが大切なんですね(*_*)

 

 

 

 

へぇ〜〜(*_*)

 

 

 

 

 

と、まあ、いつもとちょっと違ったテイストでブログ書いてみました^^;

 

 

 

毛量にお悩みの方は是非一度、わたくし樋口にご相談くださいませ☆

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

樋口